2018年04月09日

ネットビジネスで稼ぐ事とテニスを上手くなる事は似てる

私は、テニスを趣味の一つとして楽しんでおります。
私に今朝、来たレベルアップメールです。

ネットビジネス アフィリエイトで稼ごうと思っている事と
テニスを上手くなろうと思う事が良く似てるように思いましたので
私のブログにお尋ねされた、あなたにもと思い転記致しました。

レベルアップを「アフィリエイトで稼ぐこと」に置き換えてみましょう。

おはようございます!
河合幸治です。

『誰でもスグにエッグボールが打てる』
『あなたも夢の草トー王者になれる方法』
『今年こそ市民大会上位入賞!』


こういった特集がテニス雑誌に載っていることが多いですね。


実際、スグにレベルアップができる方法はあるのでしょうか?


もしあなたがネットで検索してみれば、
スグにレベルアップできる方法はいくらでも見つかるでしょう。


多くの雑誌が、スグにレベルが上がる秘訣を売り物にしています。


しかし、雑誌に書いてあることを鵜呑みにするだけで、
ゼロからスグにレベルアップできた人というのは少ないのではないでしょうか?


スグに簡単にできる、というのを売り物にしています。
しかし、それを追いかけすぎて、そのレベルを維持している人というのは少ない。


それどころか、対症療法的なことばかりをしている人というのは、
ほとんどの場合、思うようなレベルアップが出来ずにいるのではないでしょうか?


たくさんの情報に振り回され、結局は何も実践できずに、
お金と時間だけを浪費していく・・・
そんなふうになってはいませんか?


スグにレベルを上げる方法はある。実際にあります。
しかし、それは自分が十分な練習時間を確保できる場合です。


さすがに、半年間テニスだけをしていていい環境にあれば、
100回ラリーが出来る可能性は十分にある。
ただし、やり方さえ間違えなければの話だが。


ただし、自分に今、十分な練習時間がない、全く練習していないなら、
スグに簡単にうまくなることは難しいと思います。


どんなにすばらしいノウハウ、練習をしても、
ゼロに何をかけても結局はゼロに変わりはないからです。


■『スグに簡単にレベルアップするには?』

こんなことを常に考えているのなら、その質問を変えてみましょう。


この質問をちょっと変えるだけで、
くだらない情報には振り回されなくなるはずです。


そして、着実に、レベルアップができるでしょう。
あなたは一人のテニスプレーヤーとして着実に成長し続けることができるだろう。

それは、、、
『スグに簡単に練習時間を生み出すには?』
『効果の高い練習方法を知るには?』


という質問です。


思い浮かべて下さい。この質問を年がら年中投げかけているのと、
『スグに簡単にうまくなるには?』という質問を年がら年中
投げかけているのとでは、大きな違いが生まれると思いませんか?


結局のところ、あなたのレベルは練習の量と練習の質によって決まります。


練習時間を捻出できれば、上達の可能性はあがります。
練習の質を高めれば、スグに簡単に結果が手に入るかもしれませ。
(あ、それは「何もしない」とは全く違うことですよ!)


個人的には、スポーツでも仕事でもそうかもしれませんが、
結果よりもプロセスに集中するほうが上手く行くことが多いです。


ある研究結果によると、「結果」をスグに欲しがる子どもと、
「結果」を先延ばしにできる(忍耐力のある)子どもでは、
成長してから大きな違いが生まれるそうです。


あらゆる面で 「結果」を我慢できる子どもの方がより成功するそうです。


■「スグに結果が欲しい!」はすぐに挫折する

現代は、スグに何でも手に入る時代です。
だから、結果をスグに求めてしまうクセ、
思考のパターンがついているのかもしれません。


だからこそ、結果を先延ばしにする意志の力が必要である。


『スグに簡単に練習時間を生み出すには?』
『効果の高い練習方法を知るには?』


こうしたプロセスを知るための質問に明確に答えられるなら、
あなたはスグにテニスが上手くなるチャンスがたくさんあります。


一方、この質問の答えに困るなら、、、
あなたがスグにテニスがうまくなることは不可能かもしれません。


不可能を追い求めて、時間をムダにしないでください。


必要なのは『どうすれば練習の質を上げられるか?』
『どうすれば練習時間を捻出できるか?』ということです。


すぐにこの質問に答えられないのなら、ゆっくりでもかまいません。
練習の質を上げること、時間をひねり出す方法を考えましょう。


うまくなっている人を見ると、突然、うまくなったような
イメージがありますが、
実際はそんな例はほとんどありません。


ほとんどの人は、何年間もの知恵と努力があって、
突然、何もかもが上手く行きだすのです。


「スグに結果が欲しい!」と思っていたら、
必ずいつかは挫折します。
もっと近道がある、という誘惑に負けるからです。


スグにうまくなる方法はあるか? ではありません。
スグに練習の量と質を上げる方法はあるか? が正しい質問です。



◆ネットビジネスで稼ぎたいと思って居るのでしたら
「暇tarou のアフィリエイト教室」はどうでしょう
先ずは ↓ より覗き見してください

「暇tarou のアフィリエイト教室」
覗き身は自由です、参加するのは無料です

posted by 暇tarou先生 at 15:01| Comment(0) | ネットビジネスで稼ぐということ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: